Masaya

Masayaさん

Masayaさん

笑いをとる を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

友達がいつも人を笑わせてくれるので、「彼は笑いをとるのがうまい」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/15 12:12

回答

・get a laugh
・make people laugh

get a laugh
笑いをとる

laugh は「笑う」や「笑い声を出す」などの意味を表す動詞ですが、名詞としては「笑い」や「笑い声」などの意味を表現できます。

He's good at getting a laugh.
(彼は笑いをとるのがうまい。)

make people laugh
笑いをとる

make は「作る」という意味を表す動詞ですが、使役動詞として「〜させる」という意味も表せます。(make people laugh で「人を笑わせる」=「笑いをとる」という意味を表せます。)

I'm not good at making people laugh, so I don't want to give a speech in front of people.
(私は笑いを取るのが苦手なので、人前でスピーチしたくない。)

0 147
役に立った
PV147
シェア
ツイート