IMAMURA

IMAMURAさん

IMAMURAさん

出会ったばかりですよ を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

2人とも知り合いだったのか聞かれたので、「出会ったばかりですよ」と言いたいです。

fujimari0315

fujimari0315さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/15 16:21

回答

・just met each other

「just」で「ちょうど〜、今しがた」という意味になります。


We just met each other half hour ago. But we found out that we have a lot in common.
30分前にお互い出会ったばかりですよ。でも共通点がたくさんあることが分かったんです。

「have a lot in common」で「共通点がたくさんある、似た物同士である」というフレーズです。

また「click: うまが合う、意気投合する」も、このようなシチュエーションでよく使われます。

We clicked instantly when we met for the first time.
私たちは初めて会った時、すぐに意気投合した。

0 161
役に立った
PV161
シェア
ツイート