Gisele

Giseleさん

Giseleさん

何をすればいいのか戸惑った を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

上司の指示がわかりにくかったので、「何をすればいいのか戸惑った」と言いたいです。

Taka_Suzuki

Taka_Suzukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/20 09:21

回答

・I was confused as to what to do.
・It left me perplexed as to what to do.

1. I was confused as to what to do.
何をすればいいのか戸惑った

この表現がぴったりです。
confused:戸惑う(形容詞)
as to what to do:するべきことについて(副詞的な用法)

この表現がぴったりです。
confuse:〔人を〕戸惑わせる、困惑させる、何が何だか訳が分からなくさせる
「人が戸惑う感情を表す」のに適しています。

2. It left me perplexed as to what to do.
何をすればいいのか戸惑った

perplex:〔人を〕当惑させる、迷わす、混乱させる、まごつかせる
こちらもあまり聞かないと思いますが、戸惑う人間の感情を表すのに用いられます。

leave A perplexed:Aを当惑させる

0 122
役に立った
PV122
シェア
ツイート