Celine

Celineさん

Celineさん

彼女の言っていることは冗談だと思いたかった を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

同僚が会社を辞めると言うので、「彼女の言っていることは冗談だと思いたかった」と言いたいです。

Daichi

Daichiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/13 21:46

回答

・I thought she was just kidding.

「冗談だよ」は、”just kidding”と言います。”kidding”を使用した似た表現で、”You’re kidding !“という言い方もあります。
こちらは、誰かと話している中で、びっくりするような内容だったり、動揺する様な内容だったりする場合は、とっさに”You're kidding! “と口に出すことがあります。
こちらは会話の中で「嘘でしょ?」という際に使用するので今回は使用しませんが、日常会話でよく使用するのでぜひ覚えておきましょう。
「彼女の言っていることは冗談だと思いたかった」は、「彼女は冗談言ってるのかと思った」と簡単に言い換えてみましょう。

例文)
I thought she was just kidding.
「彼女の言っていることは冗談だと思いたかった」

0 171
役に立った
PV171
シェア
ツイート