yuukkii

yuukkiiさん

yuukkiiさん

どんどんきれいになってきた(場所など) を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

家族で家の掃除をしていてみるみる片付いたので、「どんどんきれいになってきたね」と言いたいです。

AYA

AYAさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/13 11:05

回答

・It’s getting cleaner.

be getting A:だんだんAになる
cleaner:よりきれいに
※clean+erできれいの比較級の意味を表すことができます。

上記を組み合わせて「どんどんきれいになってきた」を表現しましょう。

例文:
A:See!? I told you it will not take that long.
ほらね!?そんなに長くかからないって言ったでしょ。
B:You are right.
ほんとだね。
B:It is fast to finish the cleaning with the corporation of our family members.
家族みんなの協力があると掃除終わるのも早いね。
A:it’s getting cleaner.
どんどんきれいになってきた。

補足:
take that long:そんなに長くかかる
fast:早い
finish:終わる
cleaning:掃除
cooperation :協力

是非、参考にしてみてください!

0 157
役に立った
PV157
シェア
ツイート