masaya watanabe

masaya watanabeさん

masaya watanabeさん

細かな傷がある を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

車を塀に擦ったので、「ボディに細かな傷があった」と言いたいです。

Hikari

Hikariさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/09 13:24

回答

・There are some minor scratches.

「細かな傷がある」を英語で表現すると There are some minor scratches. となります。 There are で「~がある」という意味を表す定型表現です。また、minor scratches とは英語で「細かな傷」という意味になる表現です。

例文
I found there were some minor scratches on the car.
車のボディに細かな傷があったのを見つけました。
※ found とは find の過去形で「見つけた」という意味です。

ちなみに、「擦り傷」を英語で表現すると scuff となります。
例文
It has a few scuffs.
擦り傷がいくつかあります。

0 91
役に立った
PV91
シェア
ツイート