keizo

keizoさん

keizoさん

マザーズバッグ を英語で教えて!

2022/09/26 10:00

幼い赤ちゃんを持つママさんが使うバッグを「マザーズバッグ」と言いますが、これを英語で何と言うのですか?

naomickey

naomickeyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/10/26 00:00

回答

・Diaper Bag
・Baby Bag
・Mom's Tote

In English, a bag that a mother uses to carry her baby's necessities is called a Diaper Bag.
英語では、ママが赤ちゃんの必需品を入れて持ち歩くバッグを「Diaper Bag(ダイパーバッグ)」と言います。

「Diaper Bag」(ダイパーバッグ)は、主に赤ちゃんのオムツやおしゃぶり、哺乳瓶、着替え、ウェットティッシュなどの必需品を簡単に持ち運べるように設計されたバッグのことを指します。ママやパパが外出する際や、赤ちゃんを託児所に預けるときなどに使用します。多くのダイパーバッグには、様々なポケットがあり、必要な物を整理して収納できます。また、一部のものにはおむつ替えマットが付属していることもあります。デザインや色も様々で、使いやすさとファッション性を兼ね備えた物もあります。

In English, a mom's bag packed specifically for her baby's needs is called a baby bag.
英語では、赤ちゃんの必需品を詰め込んだママのバッグを「ベビーバッグ」と呼びます。

In English, a bag used by mothers for carrying baby essentials is often called a Mom's tote”.
英語では、赤ちゃんの必需品を運ぶためにママが使用するバッグは、しばしば Mom's toteと呼ばれます。

Baby Bagは赤ちゃんが必要とするアイテムを保管するための専用のバッグで、オムツや哺乳瓶、おしゃぶり、おむつ替えマットなどを入れるために使われます。一方、"Mom's Tote"はママが日常的に必要とするアイテムを持ち運ぶためのバッグで、財布や携帯電話、化粧品、キーや個人的なアイテムなどを入れるために使います。これらは通常、状況や必要性によって使い分けられます。

shuya

shuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/03/29 18:09

回答

・diaper bag
・backpack

①diaper bag
 例文:Never forget to take this diaper bag when you outside.
    =外に出るときは絶対にマザーバッグを持っていくのを忘れないでね。

②backpack
 例文:It is necessary to take this backpack with your kids.
    =子供と出かけるときはこのリュックを持つことが必要だね。

『ポイント』
「マザーバッグ」は和製英語のようですね!
「diaper」はおむつを意味しますが、海外はこれで通じるようですよ!

0 916
役に立った
PV916
シェア
ツイート