Yasumoto

Yasumotoさん

Yasumotoさん

大事な事を忘れる を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

急に同僚の物忘れが多くなったので、「大事な事を忘れるなんて深刻だ。」と言いたいです。

April

Aprilさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/17 23:13

回答

・Forgetting important stuff

カジュアルな表現ではthings「こと」をstuffということがあります。
a big dealは英語でよく使われる口語表現で、「重要である、深刻である」、または「重要な出来事や状況」を指す際に使います。


Hey, I've noticed you've been forgetting things more often lately.
ねえ、あなたが最近よく物忘れしていることに気が付いたんだ。
Forgetting important stuff is kind of a big deal, you know?
大事な事を忘れるなんて深刻だよね。

ちなみに、you knowは会話の終わりに付け加えることで、相手に同意や理解を促します。

0 134
役に立った
PV134
シェア
ツイート