kenken

kenkenさん

kenkenさん

良い評価を送る を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

フリマで商品を購入したので「購入者として良い評価を送ろうと思う」と言いたいです。

Yuzu Kumokawa

Yuzu Kumokawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/16 22:45

回答

・give a good rating

give:与える
good:良い
rating:評価
英語では評価を「送る」というよりは「与える」という方が自然かと思いますので、上記表現をご紹介します。

例文
As a purchaser, I would give a good rating.
購入者として良い評価を送ろうと思う。

Both buyer and seller gave good ratings to each other.
購入者も出品者もどちらもお互いに良い評価を送りました。
※購入者はbuyerやpurchaserで表現できます。
※ratingの複数形はratingsです。

以下、「評価」に関する英語表現をご紹介します。
・assess:見積もる、評価する(時間をかけて吟味するイメージ)
・evaluate:査定する、評価する(さまざまな角度から見て総合的に判断するイメージ)

0 136
役に立った
PV136
シェア
ツイート