machiko

machikoさん

machikoさん

仄かな灯り を英語で教えて!

2023/10/10 10:00

ある大変な時期の息子に、「仄かな灯りがでた街並みに~」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/07/13 06:58

回答

・faint light
・dim light

faint light
仄かな灯り

faint は「かすかな」「仄かな」「ぼんやりした」などの意味を表す形容詞ですが、「弱々しい」という意味でも使われます。また、light は「光」「灯り」などの意味を表す名詞ですが、動詞として「火をつける」「照らす」などの意味も表せます。

Look! Faint lights have come on in the streets.
(見て!仄かな灯りがでた街並みに~。)

dim light
仄かな灯り

dim は「薄暗い」「ぼやけた」などの意味を表す形容詞ですが、「曖昧な」という意味でも使われます。

There's only a dim light outside, so I think it's dangerous.
(外は仄かな灯りしかないので、危ないと思う。)

0 113
役に立った
PV113
シェア
ツイート