Kose

Koseさん

Koseさん

余裕をぶっこく を英語で教えて!

2023/10/10 10:00

簡単に勝てそうな時に「余裕をぶっこく」と言いますが、これは英語で何というのですか

Nagisa

Nagisaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/22 16:25

回答

・Acting cocky
・Showing off
・Being overconfident

「余裕をぶっこく」というフレーズは、英語で以下のように表せます。

1. Acting cocky
自惚れた態度をとる
「Cocky」とは「自惚れた」という意味の形容詞で、自信過剰や傲慢な態度を表します。

He started acting cocky because he thought the game was easy to win.
彼はゲームが簡単に勝てると思って、余裕をぶっこいた態度をとり始めた。

2. Showing off
見せびらかす(余裕をぶっこく)
「Showing off」とは、自分の能力や成果を見せびらかす行為を意味します。

He was showing off, thinking he had the match in the bag.
彼は勝利が確実だと思って、余裕をぶっこいて見せびらかしていた。

3. Being overconfident
自信過剰である
「Overconfident」とは形容詞で、過度の自信を意味します。

They were being overconfident about their chances of winning.
彼らは勝利の可能性について余裕をぶっこいて過信していた。

これらの表現を使って、「余裕をぶっこく」状況を伝えることができますよ。

ご参考になれば幸いです。

0 314
役に立った
PV314
シェア
ツイート