Terry

Terryさん

Terryさん

半袖半ズボン を英語で教えて!

2023/10/10 10:00

米国出張後に、同僚に対し「本当にアメリカ人は冬でも半袖半ズボンなんだよ。」と言いたいです。

Jonathan

Jonathanさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/03/04 01:59

回答

・short sleeve
・short pants

You know, after my trip to the US, I have to tell you, that Americans wear short sleeves and short pants even in winter.
本当にアメリカ人は冬でも半袖半ズボンなんだよ。

半袖は"short sleeve"
半ズボンは" short pants"です。

半袖は袖を意味する"sleeve "の前に短さを表す"short"を付けてあげることで半袖を表現することができます。長袖はlong-sleeveと表すことができます。半ズボンは同じように"short-pants"/"long-pants"といいます。ちなみに日本語で言うノースリーブは"sleepless"といいますよ。

気温が低いのに半袖短パンの外国人観光客はよく見かけますよね。なぜでしょうか笑

ご参考になれば幸いです。

0 616
役に立った
PV616
シェア
ツイート