takimoto

takimotoさん

takimotoさん

電話番号を教えてもらえますか? を英語で教えて!

2023/10/10 10:00

新しい友人の番号を知りたいので、「電話番号を教えてもらえますか?」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/10 14:02

回答

・Can I have your telephone number?

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「電話番号を教えてもらえますか?」は英語で上記のように表現できます。

Can I 動詞の原形で「〜してもいいですか?」という意味になります。

例文:
Can I have her telephone number?
(電話番号を教えてもらえますか?)

A: Can I have his telephone number?
(彼の電話番号を教えてもらえますか?)
B: Sure. Just a moment.
(もちろん!ちょっと待ってね!)

I want to know about your brother’s telephone number. Can I have his number?
(お兄さんの電話番号を知りたいんですが、教えてもらえますか?)

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 185
役に立った
PV185
シェア
ツイート