Nozomi

Nozomiさん

Nozomiさん

楽しい授業をありがとう を英語で教えて!

2020/02/13 00:00

オンラインレッスンが終わる時に、講師に「本当に楽しい授業をありがとう」と言いたいです。

Yoshi_Taka

Yoshi_Takaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/08 00:00

回答

・Thanks for the fun class!
・Thanks for an enjoyable and engaging class!

Thanks for the fun class! See you next time!
「本当に楽しい授業ありがとう!また次回!」

「Thanks for the fun class!」は、「楽しい授業をありがとう!」という意味です。授業やワークショップが終わった後、その内容が楽しかったり、自分にとって有益だったりした時に使います。教師や講師に向けて、感謝の気持ちを伝えるための表現です。

Thanks for an enjoyable and engaging class! I really learned a lot from this session.
「本当に楽しくて引き込まれるような授業をありがとう!今回のセッションで本当にたくさんのことを学びました。」

"Thanks for the fun class!"は一般的に、クラスそのものが楽しかったと感じ、教師に感謝の気持ちを表したいときに使います。一方、"Thanks for an enjoyable and engaging class!"では、楽しかっただけでなく、教師の努力や教え方が評価されています。学生がクラスに積極的に参加したり、新しい知識やスキルに対する興奮や関心を感じたときによく使います。後者の表現はより具体的であり、より深い評価や敬意を示しています。

Yuka

Yukaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2020/07/24 16:50

回答

・Thank you for the fun-filled lesson!
・I really enjoyed the wonderful lesson!

①Thank you for the fun-filled lesson!
とても楽しいレッスンをありがとう!
「~をありがとう」は「Thank you for~」で表現されます。
「the」は特定できる物事に対して使うので、「今回」のレッスンが楽しかったという場合は「the」を使うのが良いでしょう。
「fun」のみでも意味は通じるのですが、「filled=~で詰まった」をつけ加えることで”とても楽しい”というニュアンスを表現することができます。

②I really enjoyed the wonderful lesson!
素晴らしいレッスンを私はとても楽しみました!
本当に自分にとって勉強になる素晴らしいレッスンだったときに使えます。
「ありがとう」の表現を入れなくても問題はないですが、この文章のあとに「Thank you.」をつけて
「I really enjoyed the wonderful lesson! Thank you.」とすることでより感謝の気持ちが伝わります。

レッスンの最後に、お互い感謝の気持ちを伝えることで
気持ちよく終えることができますよね。

0 1,937
役に立った
PV1,937
シェア
ツイート

質問ランキング

質問ランキング