Marika

Marikaさん

Marikaさん

書き綴る を英語で教えて!

2023/10/10 10:00

日記で使う「自分の思いを書き綴った」は英語でなんというのですか?

Sono

Sonoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/03/02 11:45

回答

・write down

writeは広い意味での「書く」という表現になります。
例えば紙に書く以外にも、パソコンで電子的な文書を作成したり、あるいは作曲することもwriteと表現することができます。

write にdownをつけると、ただ単に書くだけではなく、「書き留める、記録する」というニュアンスがこめられます。
訳す場合は普通に「書く」でいいのですが、記録するというニュアンスが存在することが感じられます。
「自分の思い」はone’s thoughtsと言います。
thoughtはthink「思う」の名詞になります。
いくつか思いはあるので複数にするのが通常です。

例文
I wrote down my thoughts on my diary. I felt so refreshed.
「自分の思いを日記に書き綴った。スッキリした。」

参考にしてみて下さい。

0 116
役に立った
PV116
シェア
ツイート