Tsukkey

Tsukkeyさん

Tsukkeyさん

カタカナのミの書き方(外国人に右下がりに書くことを伝えたい)を英語で教えて!

2023/10/06 19:06

外国人の小学生に「ミ」を書かせると、水平だったり右上がりだったりするので、右下がりに書くことを伝えたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/09 12:05

回答

・About the three bars of Mi in Katakana, you should write downward to the right.
・The three bars of Mi in Katakana should be written downward to the right.

カタカナのミの書き方は、英語では上記のように説明することができると思います。

何かを英語で説明する際に、冒頭に about the 〜 と言って、これから何について話すのかをはっきりさせてから話し始めると、説明が相手に伝わりやすくなります。

About the three bars of Mi in Katakana, you should write downward to the right, not parallel.
(カタカナのミの3本の棒線は、平行でなく、右下がりに書いてね。)
※ parallel(平行、平行する、など)

基本的には、能動態の方が文が分かりやすくなると思いますが、受動態で表現することもできます。

The three bars of Mi in Katakana should be written downward to the right, not upward to the right.
(カタカナのミの3本の棒線は、右上がりでなく、右下がりに書いてね。)

ご参考にしていただければ幸いです。

1 252
役に立った
PV252
シェア
ツイート