ayayo

ayayoさん

2023/10/10 10:00

質問の回答になっていますか? を英語で教えて!

質問に対してきちんと回答できたか確認する時に「ご質問の回答になっていますでしょうか?」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

0 921
toramaru834

toramaru834さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/08 11:57

回答

・Did I answer your question?
・Does this answer to your question?
・I hope this answers your question.

1. Did I answer your question?
あなたの質問の回答になっていましたか?

例えば、お客さんから聞かれたことに対して、自分がちゃんと回答できたか自信がないときに確認する意味で使います。

2. Does this answer to your question?
これはあなたの質問の回答になっていますか?

こちらも、ちゃんと回答できたか確信がないときに、確認の意味で使います。

3. I hope this answers your question.
これが、あなたのご質問の答えになってるといいのですが。

この表現は、先に聞かれた質問に対しての、フォーマルなメールの返答でよく使われます。

役に立った
PV921
シェア
ポスト