Sabrina

Sabrinaさん

Sabrinaさん

子供ながらに を英語で教えて!

2023/10/10 10:00

思い出話をするので、「子供ながらに楽しかった」と言いたいです。

Kaoru

Kaoruさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/29 14:28

回答

・even as a child
・as a child

「子供ながらに楽しかった」の「子供ながらに」は英語で "even as a child" や "as a child" と表現します。

I found it enjoyable even as a child.
子供ながらに楽しかった。

I had a lot of fun as a child.
子供の頃、たくさん楽しんだ。

"even as a child"は「子供の時でさえも」という意味で、幼い時期にもかかわらず、ある感情を経験したり、何かを楽しんだりしたことを示します。
"as a child"は「子供の頃」という意味で、幼少期に経験したことや感じたことに焦点を当てる時に使用します。

他の言い方としては、"back when I was a kid" や "when I was little" などがあります。より話し言葉的で親しみやすい感じを与え、過去の幼少期の体験を思い起こさせる際によく使われます。

I had so much fun doing this back when I was a kid
子供の頃にこれをやって、とても楽しかった。

I enjoyed it a lot when I was little.
小さい頃、本当に楽しんだ。

0 211
役に立った
PV211
シェア
ツイート