Elizabeth

Elizabethさん

Elizabethさん

豪華賞品 を英語で教えて!

2023/10/10 10:00

バラエティを見ながら恋人に、「本当に出演者はこんな豪華賞品を本当にもらっていると思う?」と言いたいです。

Makiko

Makikoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/28 18:30

回答

・luxurious prize

"luxurious"は形容詞で、「ぜいたくな、豪華な」という意味をもちます。
(例文)
Do you really think the performers are really getting such a luxurious prize?
本当に出演者はこんな豪華賞品を本当にもらっていると思う?

"the performers"は「出演者」を意味します。

"prize"は「(競争などで勝利者に与えられる)賞,ほうび,賞品,賞金」を意味します。
the Nobel Prize for literature :ノーベル文学賞

※"prize"と類似する単語
"reward" は「業務・努力などに対する報酬」を意味します。
(例文)
The company gave him a reward for his years of service.
会社は彼の長年の勤務に対して報酬を与えた。

"award" は「審査員などの慎重な検討の結果与えられる賞」を意味します。
(例文)
He received an award for his scientific research.
彼は科学研究のための賞を受賞した。

お役に立てれば幸いです。

0 127
役に立った
PV127
シェア
ツイート