IKeda.s

IKeda.sさん

IKeda.sさん

寒いので、暖房をつけてもいいですか? を英語で教えて!

2023/10/10 10:00

友達の部屋がとても寒いので、「寒いので、暖房をつけてもいいですか?」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/13 17:30

回答

・It's cold, so can I turn on the heater?

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「寒いので、暖房をつけてもいいですか?」は英語で上記のように表現できます。

Can I ~?で「~してもいいですか?」という意味で、turn on the heaterで、「暖房をつける」という意味になります。turn onの逆はturn offになります。

例文:
Your room is very cold, so can I turn on the heater?
(あなたの部屋、めっちゃ寒いね!暖房付けてもいい?)

A: It's cold, so can I turn on the heater?
(寒いので、暖房をつけてもいいですか?)
B: Sure!
(もちろん!)

A: It's cold, so can I turn on the heater?
(寒いので、暖房をつけてもいいですか?)
B: Of course. There is a remote over there.
(もちろん!あそこにリモコンあるよ!)
* remote リモコン
(ex) Pass me the remote.
(リモコン渡して!)

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 272
役に立った
PV272
シェア
ツイート