Nanako

Nanakoさん

Nanakoさん

その映画は面白かったですか? を英語で教えて!

2023/10/10 10:00

友達が新しい映画を見たと言っていた時に、「その映画は面白かったですか?」と聞きますが、これは英語でなんというのですか?

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/08 07:30

回答

・How was the movie?
・How was the film?

How was the movie?
その映画は面白かったですか?

how was 〜? で「〜はどうだった?」「〜は面白かった?」というニュアンスを表せます。また、movie は「映画」という意味の言葉ですが、「娯楽映画」というニュアンスがあります。

I wanted to see it too. How was the movie?
(私も見たいと思ってたんです。その映画は面白かったですか?)

film も「映画」という意味を表せますが、記録的、または芸術的価値の高い映画というニュアンスがあります。

By the way, how was the film?
(ちなみに、その映画は面白かったですか?)
※by the way(ちなみに、ところで、など)

0 749
役に立った
PV749
シェア
ツイート