Cyndi

Cyndiさん

Cyndiさん

とても美味しそう を英語で教えて!

2022/09/26 10:00

「delicious」以外で、頂いたお料理がとても美味しかった時に使えるフレーズを知りたいです。

miyashum

miyashumさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/10/22 00:00

回答

・Looks really delicious.
・Looks absolutely scrumptious.
・That looks mouth-watering!

That was simply divine!
「それは本当に絶品だったよ!」

「Looks really delicious.」は「とても美味しそう」という意味で、食事や飲み物に対する第一印象を言い表す表現です。主に、レストランで飲食物を初めて目にしたときや、友人が作ってくれた料理を見たとき、またはSNSで見かけた料理の写真に対して使われます。誰かが料理の腕前をほめたり、それに対する期待感を表すのにも用いられます。

This meal looks absolutely scrumptious.
「この料理、本当に美味しそうですね。」

Thank you for the meal, it was absolutely mouth-watering!
「料理をありがとうございました、それは本当に口をあらがうような美味しさでした!」

両方のフレーズは食べ物が非常においしそうに見えるときに使われます。"Looks absolutely scrumptious."はよりフォーマルかつ古風な表現で、高級なレストランや晩餐会などのシチュエーションでよく使われます。一方、"That looks mouth-watering!"はカジュアルな表現で、友人とのランチや家庭の食事など、よりリラックスしたシチュエーションで使われます。

nana

nanaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/04/11 11:46

回答

・mouthwatering.

この度はご質問いただき誠にありがとうございます。
質問していただいた内容ですと次のようになるかと思います。

・yummy
It was so yummy.
それはとてもおいしかったです。

That's mouthwatering.
➡とてもおいしそう=よだれが出るくらいにおいしそう
下記のように使うことができます。

mouthwatering smell「よだれが出そうな香り」

mouthwatering sweets「よだれが出そうなお菓子」など後ろに名詞を付けるとわかりやすいかもしれません。

0 755
役に立った
PV755
シェア
ツイート