Sawaki

Sawakiさん

Sawakiさん

あんず(杏子) を英語で教えて!

2023/10/10 10:00

おばあちゃんの家で、おばあちゃんに「あんずのジャムある?」と言いたいです。

Kaho

Kahoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/02 09:35

回答

・Apricot

あんず」は”Apricot “になります。
ちなみにご質問にある「ジャム」は、不可算名詞扱いとなります。ジャムはビンに入ってることが多いですが、その時は例えば、”a jar of apricot jam” のように表します。”jar: ビン” です。

Ex)
Do you have apricot jam?
「あんずのジャムある?」

Ex)
My grandmother is very good at making apricot jam.
「ぼくのおばあちゃんはアプリコットジャムを作るのが上手です。」

Ex)
Apricots can be enjoyed in a variety of ways: dried fruit, fresh ones, or wine.
「アプリコットはドライフルーツや生のまま、お酒など様々に楽しめる。」

0 142
役に立った
PV142
シェア
ツイート