Setsuko

Setsukoさん

Setsukoさん

趣味の教室(ヨガ、テニス、料理など)の先生と生徒を英語で教えて!

2023/10/06 22:19

学校ならteacher とstudentsですが、趣味の教室でも同じように使っていいのですか。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/09 14:00

回答

・instructor, student
・master, pupil

趣味の教室の先生と生徒は、英語では上記のように表現することができると思います。

teacher でも構わないと思いますが、基本的に、teacher という言い方は「学校の先生」をイメージさせます。いわゆる「習い事の先生」の場合 instructor や master という言い方が使えると思います。
「生徒」は 「学校の生徒」と同じように student で問題ないと思いますが、「弟子」というニュアンスを持つ pupil という表現もあります。

My yoga instructor is very kind.
(私のヨガの先生はとても優しいです。)

He and I have a master -pupil relationship at a cooking class.
(彼と私は、料理教室の先生と生徒の関係です。)

ご参考にしていただければ幸いです。

1 518
役に立った
PV518
シェア
ツイート