Destiny

Destinyさん

Destinyさん

小さすぎるんじゃない? を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

友達のパンツがぴちぴちだったので、「小さすぎるんじゃない?」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/20 16:39

回答

・It’s too small, isn’t it?
・It’s too little, isn’t it?

It’s too small, isn’t it?
小さすぎるんじゃない?

small は「小さい」「小型の」などの意味を表す形容詞ですが、「少ない」という意味でも使われます。また、isn’t it? で「〜じゃない?」「〜だよね?」といった意味を表せます。

Those pants look tight. It’s too small, isn’t it?
(そのパンツキツそうだね。小さすぎるんじゃない?)

It’s too little, isn’t it?
小さすぎるんじゃない?

little も「小さい」「少ない」などの意味を表せる形容詞ですが、こちらは「(小さくて)かわいい」という意味も表せます。

Are you gonna buy that plate? It’s too little, isn’t it?
(そのお皿買うの?小さすぎるんじゃない?)
※gonna は going to を略したスラング表現ですが、カジュアルな場面に限らず頻繁に使われる表現になります。

0 168
役に立った
PV168
シェア
ツイート