Amalia

Amaliaさん

Amaliaさん

普通ではない を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

友人は一日のうち12時間勉強しているので、「普通じゃない」と言いたいです。

seki

sekiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/28 19:10

回答

・Not normal

「普通の、通常の」と言う意味を持つnormal の前に、否定のnot をつけることで普通であることを否定できるので、「普通じゃない」と表現することができます。

My friend studies for 12 hours a day, so he is not normal.
(友人は1日のうち12時間も勉強しているので、彼は普通じゃない)

例文:
What he thinks is not normal.
(彼の考えていることは、普通じゃない)

ちなみに、「普通じゃない=異常だ」ともなるので、「普通ではない、病的な」の意味を持つabnormal で普通じゃないと表現することもできます。

例文:
His commitment with food is abnormal.
(彼の食へのこだわりは異常だ)

commitment・・・関与、関わり→こだわりと表現できる。

0 383
役に立った
PV383
シェア
ツイート