jou

jouさん

jouさん

明日やろう を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

疲れてやる気が出ないので、「明日やろう」と言いたいです。

Daiki

Daikiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/16 16:54

回答

・Let's do it tomorrow

日常生活で、Let's go と使うことはよくありますよね。
今回の表現は、この文型を応用したものになります。

Let's do it tomorrow というように、動詞の部分を do に置き換えたら表現できます。

また、豆知識として、Let's の短縮形はLet is ではなく、Let us です。
Let's go のように、他人を巻き込むことを表現してus を使っているのです。

このような豆知識を知っておくと、英語学習も楽しみながらできると思いますよ。

最後に、例文を紹介します。

A) I'm so tired today. But I know that we have a group assignment.
「今日めちゃくちゃ疲れたよ。でもグループ課題があるよね。」
B) Let's do it tomorrow because we have still time until deadline.
「明日やろうよ。締め切りまでは時間あるし。」

0 178
役に立った
PV178
シェア
ツイート