yuga

yugaさん

yugaさん

暗くなる前に を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

日が明るいうちに用事をすませたいので、「暗くなる前に行ってきちゃおう」と言いたいです。

Shiho

Shihoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/24 16:22

回答

・Let's go before it gets dark.

まず、英語で「暗くなる前に」と言いたい時は、
"before it gets dark"という表現ができます。
こちらの表現と"Let's go"を合わせるだけで、
・Let's go before it gets dark.
「暗くなる前に行きましょう」という意味のシンプルな表現を組み立てることができます。
難しい言い回しがあるわけではないので、こだわりがなければこちらを使うのがオススメです。
【例文】
・It's getting chilly outside. Let's go before it gets dark.
外が肌寒くなってきたね。暗くなる前に行っちゃおう!
ちなみに、「夜明け前に」と言いたい時は、
"before daylight"というフレーズを使います。
せっかくなので、セットで覚えてみてくださいね!

0 532
役に立った
PV532
シェア
ツイート