hitoshi.i

hitoshi.iさん

hitoshi.iさん

車が来るよ を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

道路を歩いていて、子どもに注意したいので、「車が来るよ」と言いたいです。

Miyu

Miyuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/02 00:27

回答

・a car is coming!
・there's a car approaching!

例文:
Be careful, a car is coming!
(気をつけて。車が来るよ!)

「Be careful」は「気をつけて」を表す最も一般的な表現です。
「車が来るよ」は現在進行形をつかって「今まさに来ている」という状況を表しました。

ほかの言い方だと、以下のようにも言えます。

例文:
Watch out, there's a car approaching!
(危ない、車が近づいてくるよ!)

「watch out」は口語的表現ですが、相手の注意を促す表現です。
また、こちらは「there is 構文」を使っていますね。「approaching」は現在分子として「a car」を修飾しています。

参考になれば幸いです!

0 363
役に立った
PV363
シェア
ツイート