yoshino

yoshinoさん

yoshinoさん

中古(品) を英語で教えて!

2020/02/13 00:00

「これは中古品ですか?」と聞きたい時に使う「中古品」は英語で何と言うのですか?

Ann_Banker

Ann_Bankerさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/07 00:00

回答

・Second-hand
・Pre-owned.

Is this second-hand?
これは中古品ですか?

「Second-hand」は「中古の」、「使い古された」、「直接でない」などの意味を持つ英語の形容詞です。例えば、衣服や家具、車など誰かが一度所有し使用した後に新たな所有者に渡ったものを指す時に「second-hand」を使います。「second-hand information」という形で使われると、「間接的な情報」または「他人から得た情報」を表します。

Is this pre-owned?
「これは中古品ですか?」

「Second-hand」と「Pre-owned」はどちらも「中古」を表す表現ですが、ニュアンスや使われる文脈が異なります。一般的に、「Second-hand」は個人から個人への販売で、たとえばフリーマーケットなどで使われます。状態は必ずしも良好であるとは限らず、価格も比較的安い傾向があります。一方、「Pre-owned」は普通はディーラーなどの業者が前の所有者から買い取り、整備した上で再販するものを指します。これは通常、より良好な状態を保証し、価格もそれなりに高いことが多いのが特徴です。

Tsuyoshi

Tsuyoshiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2020/07/01 18:43

回答

・Is this secondhand goods?
・Is this used goods?

今回は、「これは中古品ですか?」と聞きたい時の
中古品を英語で紹介したいと思います。

一つ目に
Secondhand です。

これは、単語からも分かるように一度誰かの手(firsthand) によって使われたため
新品ではない、つまり中古品であることを意味します。

二つ目に、usedです。

use は「使うという意味ですよね。
そして、受け身の時に使われるused は「(すでに)使われた」という意味です。
そのため、中古品であることを意味します。

以上が、"中古(品)"を英語で教えて!でした。

0 1,811
役に立った
PV1,811
シェア
ツイート