tada natsumi

tada natsumiさん

tada natsumiさん

中古のデスクトップパソコン を英語で教えて!

2022/11/07 10:00

お買い得なパソコンを見つけたので、「中古のデスクトップパソコンをめっちゃ安く購入しました」と言いたいです。

Daiki

Daikiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/05 00:00

回答

・Used desktop computer
・Pre-owned desktop computer
・Refurbished desktop computer

I just bought a used desktop computer at a killer deal.
めっちゃ安い価格で中古のデスクトップパソコンを購入しました。

「Used desktop computer」は、「中古のデスクトップコンピューター」を指します。これは、以前に他の人が使用していたデスクトップPCを別の人が購入し再利用することを意味します。ある企業や個人がアップグレードや不要な状況から手放し、それを別の企画や個人が購入して使う場合が多いです。経済的な理由や、高性能な最新ハードウェアを必要としないユーザーにとっては、中古のデスクトップコンピューターはコスト効率の良い選択肢となることが多いです。

I got a fantastic deal on a pre-owned desktop computer.
「中古のデスクトップパソコンをすごいお買い得価格で手に入れました。」

I snagged a refurbished desktop computer for a really good deal.
中古のデスクトップパソコンをめっちゃ安くゲットしました。

Pre-owned desktop computerと"Refurbished desktop computer"は、どちらも新品ではないデスクトップコンピュータを指しますが、異なるニュアンスがあります。前者は「中古」で、一度誰かが所有し使用していたものです。後者は「リファービッシュ」で、中古を専門家が検査し、必要な部品を交換や修理して再販するものです。したがって、ネイティブスピーカーは、コンピュータの品質や信頼性に関心がある場合、後者の表現を好むことが多いです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/12/19 05:34

回答

・used desktop computer
・second-hand desktop computer

「中古のデスクトップパソコン」は英語では used desktop computer や second-hand desktop computer などで表現することができます。

I bought a used desktop computer so cheaply.
(中古のデスクトップパソコンをめっちゃ安く購入しました。)
※ cheaply(安く)

We are planning to create a new department, so I would like to purchase several second-hand desktop computers.
(新しい部署を作る予定なので、中古のデスクトップパソコンを複数購入したい。)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 253
役に立った
PV253
シェア
ツイート