REN

RENさん

RENさん

なんか使い道ないかな を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

段ボールがたまったので、「なんか使い道ないかな」と言いたいです。

naomickey

naomickeyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/10/01 15:58

回答

・can be used for something

- I wonder if the cardboard can be used for something.
(この段ボールなんか使い道ないかな。)

「使い道」にあたる英語は、「〜に使える」という意味の"can be used for〜"を使って「段ボールを何かに使えないかなぁ」というふうに表現することができます。

" I wonder〜"を文頭に持ってくることで、「どうかなぁ?」とか、「〜かな?」などと、迷いや自問を言い表すことができます。その後の if は「〜かどうか」という意味で、何かに[使えるかどうか]にあたる部分です。

例文
- I wonder what I should say to him .
(彼に何と言うべきなのかな。)

といったように応用できます。

以上覚えおくと便利です。

0 193
役に立った
PV193
シェア
ツイート