MasumiW

MasumiWさん

2023/09/15 10:00

パシリに使われる を英語で教えて!

上司が仕事を任せてくれないので、「いつもパシリに使われるだけ」と言いたいです。

0 266
Haru

Haruさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/19 15:01

回答

・gofer
・run errands

「パシリ」という単語は英語にはありませんので、「なんでも屋、雑用係」や「使い走りする、お使いをする」という意味のある単語や表現をご紹介します!

▼「使い走り、雑用係」という意味の単語goferを使った表現
例:My boss always uses me as a gofer instead of assigning me a job.
上司は私に仕事を割り振る代わりに、いつも雑用係として私を使う。

▼「使い走りする、お使いをする」という意味のあるrun errandsというフレーズを使った表現
例:It often used to be my job to run errands for my grandfather.
昔はよく祖父のお使いをしていた。

日本語にぴったりの英単語がなかなか見つからない場合もありますね。
近い表現に言い換えればニュアンスは伝わると思います!
参考になりましたら幸いです。

役に立った
PV266
シェア
ポスト