sayosayo

sayosayoさん

sayosayoさん

ふわっとかける を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

柔らかいものをそっとかける時に「ふわっとかける」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Haru

Haruさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/21 13:55

回答

・lightly
・fluffy

「ふわっとした」は英語でfluffyという単語を使います。例えば、fluffy blanket(ふわふわの毛布)、fluffy teddy bear(ふわふわの熊のぬいぐるみ)など、ふんわりした素材に使うことが多いです。

柔らかいものをそっとかける時の「ふわっとかける」は、lightly(軽く)という副詞を使って表現することができます。
例:She covered her baby lightly with the soft blanket.
彼女は赤ちゃんにふわっと柔らかい毛布をかけてあげた。

例:I covered the dish lightly with plastic wrap.
お皿にふわっと(軽く)ラップをかけておいたよ。

ぜひ使ってみてくださいね!
参考になりましたら幸いです。

0 172
役に立った
PV172
シェア
ツイート