satosan

satosanさん

satosanさん

まあそうっちゃそうかな を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

言われたことがだいたい合っていたので、「まあそうっちゃそうかな」と言いたいです。

Haru

Haruさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/05 12:32

回答

・Something like that.
・That’s about it.

英語で「そんな感じ」「そんなところ」の言い方をご紹介します!

例:Well, that’s about it.
まあ、そんなところだね。
※「だいたい合っている」というニュアンスがあります

例:Yep, something like that.
まあ、そんな感じだよ。
※「(少し違うけど)だいたいそんな感じ」という意味になります
※something like thatを文末に使うこともあります

他にも似たような意味を表現できる言い方があります。
▼more or less
例:What he is trying to do is more or less correct.
彼がやろうとしていることはだいたい合っている。

▼kind of
例:Did you have fun at the party last night?
昨日の夜のパーティは楽しかった?
と聞かれて、”Kind of.”と答えると、「まあね」または「まあ楽しかったかな」と訳せます。
※直訳すると「一種の」ということになります

ぜひ使ってみてくださいね!
参考になりましたら幸いです。

0 296
役に立った
PV296
シェア
ツイート