kouhei

kouheiさん

kouheiさん

何だと思う? を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

何かを教えてあげる時にもったいぶらせたいので、「何だと思う?」と言いたいです。

Chiharu

Chiharuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/29 18:51

回答

・1: What do you think?
・2:Guess what?

1 :What do you think?
とてもシンプルでいろんな場面で使えるフレーズです。
質問文のようにもったいぶらせるために、「なんだと思う?」と使う時もありますし、相手の意見やアドバイスをもらいたくて、「どう思う?」のように使うこともあります。

例)It's a top secret. What do you think?
(トップシークレットだよ。なんだと思う?)

2:Guess what?
guessとは「言い当てる」「予想する」という意味です。フランクな言い方なので、親しい仲の人に使えますね。

例)I'll tell you something new. Guess what?
(君に新しい情報を教えてあげるよ。なんだと思う?)

ご参考になれば幸いです^^

0 638
役に立った
PV638
シェア
ツイート