Nozomi

Nozomiさん

Nozomiさん

メッセージを伝えに来た を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

違う部署に伝言を頼まれたので、「彼にメッセージを伝えに来た」と言いたいです。

Haru

Haruさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/13 16:03

回答

・come by to~
・come here to~

英語で「メッセージを伝えに来た」を言いたいときの表現をご紹介します!

▼come by to ~(~しに来る)
例:I came by to tell him the message from a different department.
違う部署からのメッセージを彼に伝えに来ました。
※come byは「立ち寄る」という意味になります

▼come here to ~ (~するために[ここ]に来た)
例:I’m here to tell you a message from your teacher.
先生からのメッセージを伝えに来たよ。

例:I came here to see you.
あなたに会いに来ました。

他には、「メッセージを運んできた」と言い換えると、下記のように表現することもできます。
例:I came by to deliver a message from a different department to him.
彼に別の部署からのメッセージを伝えるために立ち寄りました。

ぜひ使ってみてくださいね!
参考になりましたら幸いです。

0 257
役に立った
PV257
シェア
ツイート