Tsunepi

Tsunepiさん

Tsunepiさん

ボールをへこます を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

ボールの空気が抜けていたので、「犬がボールをへこませて遊んでいた」と言いたいです。

Haru

Haruさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/26 10:17

回答

・deflate

英語で「へこませる、すぼませる、空気を抜く」という意味のあるdeflateという単語を使って表現することができます。

例:The dog deflated a ball and played with it.
犬がボールをへこませて遊んでいた。

例:I deflated the air mattress.
エアマットレスの空気を抜いた。

deflateにはほかにも「デフレを引き起こす」や「人をしょげさせる、意気消沈させる」という意味もあります。
例:The new policy has deflated the economy.
新しい方針によって経済は収縮した。

例:His response deflated me.
彼の返事で私は落ち込んだ(意気消沈した)。


ぜひ使い分けてみてくださいね!
参考になりましたら幸いです。

0 200
役に立った
PV200
シェア
ツイート