Tomoya

Tomoyaさん

Tomoyaさん

ぜんぶいいんだよね を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

たくさんあり過ぎて選べないので、「ぜんぶいいんだよね」と言いたいです。

Sono

Sonoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/27 09:59

回答

・I can choose everything, right?

「全部選べるんだよね?」というのが直訳です。
ここでの「ぜんぶいいんだよね」は選んでいいよとの事なので上記のように訳します。
〜だよねと言う付加疑問の表現は~can’t I?でももちろん良いのですが文法的に少しややこしかったりします。しかし代わりに~right?だけをつけても「〜だよね?」の意味になるので、カジュアルな会話なら便利です。

例文
It’s quite a tough decision . There are too many items. I can choose everything, right?
「これは決めるのとても難しい。たくさん商品がありすぎる。ぜんぶいいんだよね?」

参考にしてみて下さい。

0 163
役に立った
PV163
シェア
ツイート