sayana

sayanaさん

sayanaさん

●人まで乗れる を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

コンパクトカーだったので、「何人まで乗れるの?」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/19 14:08

回答

・● people can ride
・●-seater

「●人まで乗れる」は英語では ● people can ride や ●-seater などを使って表現することができると思います。

It's a nice car. By the way, how many people can ride this?
(素敵な車だね。ちなみに、何人まで乗れるの?)
※by the way(ちなみに、ところで、など)

This is a seven-seater car.
(この車は7人まで乗れますよ。)

※ちなみに seat は「席」という意味ですが、動詞としては「座らせる」や「席を与える」などの意味を表せます。

ご参考にしていただければ幸いです。

0 257
役に立った
PV257
シェア
ツイート