hisako

hisakoさん

hisakoさん

何の騒ぎですか? を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

What's going on?以外で、異変や騒ぎを目の当たりにした時に使えるフレーズを知りたいです。

Chiharu

Chiharuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/08 14:34

回答

・What's happen?
・What's the matter?

1 :What's happen?
”happen”は「起こる」と言う意味です。



例文)I heard someone's scream. What's happen?

(誰かの叫び声が聞こえたんだけど、何の騒ぎですか?)



2:What's the matter?
"matter"には「困ってこと」「厄介なこと」と言う意味があります。



例文)Don't fight and calm down! What's the matter?

(喧嘩をやめて落ち着いて!何の騒ぎなの?)


映画やドラマの中でも、喧嘩の場面や、何か衝撃的なことが起こった場面でよく見るフレーズですね。

Chiharu

Chiharuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/08 14:13

回答

・What's happen?
・What's the matter?

1 :What's happen?

”happen”は「起こる」と言う意味です。

例題)
I heard someone's scream. What's happen?

(誰かの叫び声が聞こえたんだけど、何の騒ぎですか?)


2:What's the matter?
"matter"には「困ったこと」「厄介なこと」と言う意味があります。



例題)
Don't fight and calm down! What's the matter?

(喧嘩をやめて落ち着いて!何の騒ぎなの?)

映画や、ドラマの中でも喧嘩を止めに入るシーンや、何か衝撃的なことが起こった時などによく使われるフレーズです。

0 161
役に立った
PV161
シェア
ツイート