urata

urataさん

urataさん

まだまだですよ を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

I musut still work harder.以外で、まだまだ自分の努力が足りないと言いたい時に使えるフレーズを知りたいです。

Haru

Haruさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/09 12:01

回答

・a long way to go
・not there yet

英語で「まだまだですよ」と言いたい時のフレーズをご紹介します!
何かを勉強しているときやスポーツ・楽器などの練習、色々なことに挑戦し続けているということの意味を言い換えると色々な言い方があります。

例:I still have a long way to go.
私なんてまだまだですよ。(目標までまだ長い道のりがある)

例:I’m still not there yet.
私なんかまだまだですよ。(目標までまだたどり着いていない)

例:My English is not still good enough.
私の英語はまだまだです。(まだ十分ではありません)

例:I’m still working on it.
私はまだまだです。(まだ~している途中です)
※ピアノなど楽器の練習やトレーニングなどについて話すときによく使います

例:I can still get better.
私はまだまだです。(もっとよくなるはず)

例:I am still far from my goal.
まだまだです。(ゴールはまだ遠い)

ぜひ使ってみてくださいね!
参考になりましたら幸いです。

0 323
役に立った
PV323
シェア
ツイート