Jo

Joさん

Joさん

例の噂、聞きましたか? を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

同僚に流れている噂を知っているか聞きたいので、「例の噂、聞きました?」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/12 12:09

回答

・Have you heard the rumor?
・Did you hear the gossip?

Have you heard the rumor?
例の噂、聞きましたか?

have you heard 〜? で「〜聞いた?」という意味を表せます。また、rumor は「噂」「風説」などの意味を表す名詞ですが、「デマ」という意味で使われることもあります。
※「例の」は the で表現できます。

Have you heard the rumor? I think it’s a lie definitely.
(例の噂、聞きました?僕は絶対嘘だと思います。)

Did you hear the gossip?
例の噂、聞きましたか?

gossip も「噂」という意味を表す名詞ですが、rumor に比べて、信憑性が高いニュアンスがあります。

Did you hear the gossip? It seems like it's true.
(例の噂、聞きましたか?本当のことらしいですよ。)

0 261
役に立った
PV261
シェア
ツイート