Minoda

Minodaさん

Minodaさん

迷ったかも を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

地図を見ながら歩ていたけど、全然別の場所のようなので、「私、もしかして迷ったかも」と言いたいです。

seki

sekiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/31 00:00

回答

・I might have been confused.
・I might have been lost.
・I might have been bewildered.

I might have been confused, this doesn't look like the place I was heading to.
私、ちょっと混乱したかもしれない。これは私が向かっていた場所とは全然違うようだ。

「I might have been confused.」のフレーズは、「私は混乱していたかもしれない」という意味です。これは、過去の何かについて確信が持てず、自分が誤解や混乱をしていた可能性があると表現したいときに使います。また、説明や指示などが不明瞭で理解できなかったときや、間違った情報をもとに行動や判断をしてしまったときなどにも使えます。反省のニュアンスが含まれており、自己の誤りを認める一方で、それが周囲の問題(例えば不明瞭な説明)から起きた可能性も示唆します。

I was walking with my map, but this place doesn't look familiar at all. I might have been lost.
地図を見ながら歩いていたけど、全然見慣れない場所だ。私、もしかして迷ったかも。

I was walking with my map, but it seems like a totally different place. I might have been bewildered.
地図を見ながら歩いていたけど、全く別の場所のようだった。私、もしかして迷ったかもしれない。

I might have been lostは物理的な場所で迷ったり、方向を見失った時に使われます。「道に迷ったかもしれない」のような状況です。一方、I might have been bewilderedは精神的な混乱や戸惑いを表すのに使われます。新しい情報や予期しない出来事により混乱したり戸惑ったりした時に使います。「困惑したかもしれない」という意味合いです。

Amy

Amyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/04 23:41

回答

・I think I'm lost.

「I'm lost」で、道に迷っている最中に使えるフレーズです。「 be lost」は、「迷っている」状態を伝えたい時に使います。

例文
- I think I'm lost.
私、もしかして迷ったかも。

- A : Where are you? Are you lost?
今、どこ?道に迷ったの?
B : Yes, I think I'm lost. I'm in front of a post office now.
私、迷ったかも。今、郵便局の前にいる。

- A : Can you come here by 7 tonight? Don't get lost.
今夜7時までに来れる?迷わないでよ。
B : I'm not sure. I get lost easily.
うーん。私よく、道に迷うんだよ。

※ 「get lost 」も、「道に迷う」ことを意味します。

  

0 160
役に立った
PV160
シェア
ツイート