Grace

Graceさん

Graceさん

新しい仕事に乗り出す を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

年齢的にもそろそろ自分の長年の夢である仕事に就きたいので、「新しい仕事に乗り出そうと思う」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/03 17:53

回答

・embark on the new job

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「新しい仕事に乗り出す」は英語で上記のように表現できます。

embark onで「~に乗り出す・着手する」という意味になります。

例文:
I'm thinking of embarking on a new job.
新しい仕事に乗り出そうと思う。

* be動詞 thinking of ~しようと思っている
(ex) I’m thinking of studying abroad.
留学しようと思っています。

I am excited to embark on my new job as a marketing manager next week.
来週、マーケティングマネージャーとしての新しい仕事に着手するのが楽しみです。

* be動詞 excited to 動詞の原形 〜するのにワクワクしています
(ex) I’m excited to see you again.
あなたにまた会えるのワクワクしています。

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 149
役に立った
PV149
シェア
ツイート