satomi

satomiさん

satomiさん

もう終わったんだ を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

彼女とどうか近況を聞かれたので、「もう終わったんだ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/26 10:01

回答

・We broke up already.
・It's over already.

We broke up already.
もう終わったんだ。

break up は「壊れる」や「解体する」などの意味を表す表現ですが、「(関係が)終わる」「(恋人と)別れる」などの意味も表せます。また、already は「もう」「すでに」といった意味を表す副詞です。

We broke up already. So I forgot about her.
(もう終わったんだ。だから彼女のことは忘れたよ。)

It's over already.
もう終わったんだ。

over は「越えて」や「余って」「差し置いて」などの意味を表せる表現ですが、「終わっている」という意味も表せます。

Unfortunately, it's over already. Please give up too.
(残念ながら、もう終わったんだ。君も諦めなさい。)

0 182
役に立った
PV182
シェア
ツイート