Daishi

Daishiさん

Daishiさん

どちらが早いと思いますか? を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

JR利用と阪急線利用の2種類の行き方を聞いた時に「どちらが早いと思いますか?」と言いますが、これは英語で何と言うのですか?

Arceo

Arceoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/24 02:40

回答

・Which line do you think is faster?

Which line do you think is faster? は、二つの路線を比べたときに、「あなたはどちらの路線が早いと思いますか?」と聞く言い方です。「line」は、「(電車の)路線」を指します。

使い方の例は、以下の通りです。

Which line do you think is faster? JR line or Hankyu line?
(阪急線とJR線、どちらが早いと思いますか。)

ちなみに、バスを利用する場合には、「line」ではなく「route」を使います。
How many times have I taken the wrong route? I'm late to work again.
なんでいつも間違った路線に乗っちゃうんだろう。また、仕事に遅刻しちゃったわ。

ご参考になれば幸いです。


0 231
役に立った
PV231
シェア
ツイート