mana

manaさん

manaさん

ちょっと食べてみない? を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

旅行先で珍しい食べ物を売っていたので、「ちょっと食べてみない?」と言いたいです。

Aihisan

Aihisanさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/13 15:28

回答

・Would you like to try that?
・Shall we taste that together?
・Why don't we try some?

一緒にいる人に対して、珍しい食べ物を一緒に食べてみようと誘うフレーズはたくさんありますが、いくつかご紹介します。

Would you like to try that?
"would you like to"は「〜しませんか?」という誘いのフレーズです。"try"はこの場合、「試しに食べてみる」という意味になります。

Shall we taste that together?
「一緒に味わってみよう」という意味です。

Why don't we try some?
"why don't we"は"let's"と同じ意味ですが、少しだけマイルドなニュアンスがあります。「ちょっと一緒に食べようよ」という誘いの言葉です。

例)
Look! They sell roasted frogs there! Would you like to try that?
みて!あそこで焼いたカエルが売ってるよ!ちょっと食べてみない?

0 255
役に立った
PV255
シェア
ツイート