Maki

Makiさん

Makiさん

この薬はよく効いた を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

薬が効かず、違うものに変えてもらったので、「この薬はよく効いた」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/04 06:40

回答

・This medicine worked well.
・This drug worked well.

This medicine worked well.
この薬はよく効いた。

medicine は「医薬品」という意味の「薬」を表す名詞になります。また、work は「働く」という意味を表す動詞ですが、「効く」「機能する」などの意味も表現できます。

This medicine worked well. The pain has gone.
(この薬はよく効いた。痛みがなくなったよ。)

This drug worked well.
この薬はよく効いた。

drug は「医薬品」という意味を表すこともできますが、「違法薬物」という意味でも使われる表現になります。

This drug worked well. I can recommend you.
(この薬はよく効いた。オススメだよ。)

0 246
役に立った
PV246
シェア
ツイート