Terry

Terryさん

Terryさん

この辺りには詳しくない を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

駅までの道を聞かれた時に「この辺りには詳しくないんです」と言いますが、これは英語で何と言うのですか?

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/04 06:15

回答

・I’m not familiar with around here.
・I don't know much about around here.

I’m not familiar with around here.
この辺りには詳しくない。

be familiar with 〜 で「〜に詳しい」「〜に親しみがある」といった意味を表せます。

Sorry, I’m not familiar with around here.
(ごめんなさい、この辺りには詳しくないんです。)

I don't know much about around here.
この辺りには詳しくない 。

I don't know は「知らない」「わからない」という意味を表す代表的な表現ですが、素っ気ないニュアンスもある表現なので、言い方などによっては「知ったことじゃない」という感じにもなります。

I'm a traveler, so I don't know much about around here.
(私は旅行者なので、この辺りには詳しくないんです。)

0 211
役に立った
PV211
シェア
ツイート